SSブログ
コインランドリー ブログトップ
前の10件 | -

速やかにお受取ください [コインランドリー]

終わりましたら次のお客様が御利用できるよう、速やかにお受取ください。

洗濯乾燥機は使用中はロックされますが、
終了後はロック解除されます。

いったんドアが開けられますとシステム上は空きになります。
その状態で洗浄ボタンが押されると濡れてしまいます。
もし、ドアを開けた場合は中のものを取り出してください。
次のお客様が御利用された時は洗濯物を戻さないでください。

13:06 1,2号機御利用
→終わりましたら速やかにお受け取りください。
14:17 2番目のお客様が2号機から取り出して、2,3号機御利用
→終わっていれば取り出して御利用いただいて構いません。
→1号機のドアを開けたら取り出してください。
15:57 2番目のお客様が受取後に2号機へ前のお客様の洗濯物を戻す
→戻さなくて結構です。
nice!(0)  コメント(0) 

乾燥機大活躍 [コインランドリー]

平日にも関わらず、22時台に乾燥機4台がフル稼働(+洗濯乾燥機でも乾燥)という時間帯がありました。
乾燥機4台フル稼働するのは梅雨時以来、久しぶりです。
夕方に急な雷雨があったためでしょうか?
お役に立てて何よりです。
nice!(0)  コメント(0) 

Googleは縦割り組織? [コインランドリー]

Googleマイビジネスに情報登録して
オーナー確認のリクエストをしたがハガキが届かない。
店舗に郵便受けがないので郵便局に転送の届け出をしたがやはり届かない。
サポートから店舗の写真等をアップロードして問合せたら電話が来た。
話を聞いたら無人店舗の場合、10店舗以上でないとマイビジネスは使えないとのこと。
10件以上の場合は一括確認ができるとは書いてあるが、
10件未満はマイビジネスが使えないとは読み取れないが。。

しかたがないので、
それではGoogleマップの情報が古いのはどうしたらよいのかと聞くと、
マップは別部門に問い合わせてくれとのこと。

(最近のアニメ作品タイトル風)
縦割り組織の大企業病でも儲かればいいですか?
nice!(1)  コメント(0) 

防犯カメラでゴミ投棄事件解決 [コインランドリー]

掃除に行ったところ、店舗内にゴミ袋が捨てられていました。
生ごみ臭が酷くて営業妨害になるので外に出しました。
スーパーのビニール袋で中身は猫砂、生ごみ、ペットボトル、ティッシュ箱、シャツ等
分別がされていません。
防犯カメラの録画で確認したところ、
8/13の20時台に自動車で来店したお客様が乾燥機に入れた後に
いったん車に戻って別のバッグを持ってどこかに行った後に戻ってきて
別のバッグからゴミ袋を取り出して店内に捨てていました。

分別されていない、意図的に捨てていることから悪質と判断し、警察に通報しました。
防犯カメラに映っていた自動車のナンバーによって警察から犯人に連絡が付きました。
謝罪していただいたのでゴミを持ち帰ってもらうことで、あとは警察に任せました。
何故、分別していないゴミを持ち込んだのか理由が良くわかりませんが。。

8月上旬に自宅駐車場の金属製ポールが折られた(おそらく当て逃げ)事件で
こちらは事故として処理され、防犯カメラがないので犯人を突き止められませんが。

防犯カメラでごみ投棄事件が解決しました。
https://coinlaundry-bichon.blog.so-net.ne.jp/2019-04-24





nice!(1)  コメント(0) 

梅雨明け [コインランドリー]

今朝、小型洗濯機を御利用後、乾燥機は使わず、
そのままお持ち帰りになられたお客様がいました。

今のところ、今日はそのお客様だけです。
梅雨明けですね。
nice!(1)  コメント(0) 

梅雨明け? [コインランドリー]

関東の梅雨明け宣言はまだのようですが、
7/23 中型洗濯乾燥機(2号機)が売上0
7/24 中型洗濯乾燥機(2号機)と乾燥機(4号機)が売上0
お店的には梅雨明け宣言ですね。
nice!(0)  コメント(0) 

ランドリーバッグ用フック [コインランドリー]

中型洗濯乾燥機(3号機)をお使いのお客様、
ランドリーバッグをドアハンドルに掛けておられましたが、
機械動作時のドラムの振動と自重で床に落ちてしまいました。

20190724112600a-bag.jpg

20190724112602Aa-bag.jpg

20190724112602Ba-bag.jpg

20190724112610a-bag.jpg

洗濯乾燥機(大型・中型)1~3号機には
扉の上部にランドリーバッグ用のフック(収納式)が付いていますので、
是非ご利用ください。
nice!(0)  コメント(0) 

夏休み効果? [コインランドリー]

今日の午前中は洗濯機は全く稼働しないが、
平日にも関わらず、乾燥機の稼働率が高いです。

夏休み効果でしょうか?
親に頼まれたのか、子供だけで来店するケースが見受けられます。
nice!(0)  コメント(0) 

キャッシュレス消費者還元事業 [コインランドリー]

キャッシュレス消費者還元事業の説明会(中小規模事業者向け)に参加してきました。
https://cashless.go.jp/

経済産業省からの説明、質疑応答の後、
PayPay, JMS, AirPAYの3つの決済事業者からの説明がありました。
途中の質疑応答が長く、予定時間を10分程度オーバーしました。

当店でキャッシュレス対応するにはメニューごとにQRコードを用意して
お客様のスマホで読み込んでもらって決済し、
機械を動かすシステムを作らないとできないかな。
消費税が上がって電気、ガス、水道、洗剤料金が値上がりしても
コインランドリーの料金を値上げするのは難しいです。
価格設定自体は100円単位で変えたり、
乾燥時間を分単位で変更できますが。。

紙幣や500円硬貨が刷新されたら、
機械や両替機の判別部を入れ替えることになるのだろうか。。
nice!(0)  コメント(0) 

洗濯機・乾燥機の機種と台数 [コインランドリー]

当店では
洗濯乾燥機3台(大型1台、中型2台)
乾燥機4台(2段×2台)
小型洗濯機
スニーカーウォッシャー、ドライヤー
を導入しています。
料金表

3号機(中型洗濯乾燥機)は稼働率が低く、7/12,13と売上0だったので
組み合わせを失敗したかと思いましたが、
本日2、3号機を両方使っていただいたお客様がいたので、
ホッとしました。

当初、洗濯乾燥機を特大・大・中の3種類導入を検討しましたが、
店舗のサイズ的に厳しかったので大・中・中の構成に変更しました。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - コインランドリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。