SSブログ
ペット ブログトップ

看板犬 2019/11/29 [ペット]

トリミング直前(左)、直後(右)

20191129-dogs.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

トリミング (before/after) [ペット]

トリミング前
20190911-dog1.jpg

20190911-dog2.jpg

トリミング後
20190911-dog3.jpg

お疲れのようです。
20190911-dog4.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

今日の看板犬 2019/09/03 [ペット]

店舗はペット入店禁止なので、ネット上の看板犬です。
散歩、食事、お手入れ以外は寝ている時間が多いかな。

20190903_dog1.jpg

20190903_dog2.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

犬が滑らないフロアコーティング [ペット]

リビングで犬がダッシュするときに走り初めに空回りすることがあり、
妻の要望でフロアコーティングをしました。

5年前の新築時にはペットを飼うことは想定していなかったのですが、
居住中の施工となると施工工事中は1日家を空ける必要があります。
家具の量が少なければ業者で対応できますが、
もしコーティングするなら入居前が良いと思います。

横浜市内にショールームのある4社を見学、見積りをいただき選びました。

名称 ショールーム 広さ
愛犬の床 エコプロコート https://www.aikennoyuka.com/modelroom/
カラー https://www.uv-colors.jp/showroom/
GOOD LIFE https://www.good-life.co.jp/showroom/#s1
CleanExpress https://www.noritz-procoat.com/showroom/


犬を2頭連れてショールームに行きました。
コーティングありとなしを比較できます。
広いところはちょっとしたドッグランですが、
狭いところはテーブルを置いた打合せコーナーの床で、少し歩いて確かめる程度です。
ショールームのコーティングなしは、かなり滑る床です。
自宅の床はコーティングなしですが、それほどひどくは滑りません。
ショールームほどの効果はないと思いましたが、
妻の要望が強く、施工することにしました。

ペットが滑らない床で1日で施工できるとなるとUVコーティングになります。
紫外線で硬化する透明の塗料を塗装するという方式は同じで、
各業者ごとに塗料の成分が異なる(摩擦係数も違う)ようです。

費用と保証からカラーのワンラブコートを選びました。
30年保証で自然にひび割れや剥がれが出た場合の他に
過失や故意の場合でも2回(1回で10か所まで)無償で直してもらえます。

犬の歩く2階リビングと、滑った実績のある階段を施工することにしました。
(施工数日前にも階段で転び、肉を切って階段の角を凹ます程の怪我をしました)
朝9時から施工開始で夕方終わるまで臭いがきついので在宅できません。
鍵を預ける必要があると思ったのですが、今回は預けなくて良いとのことでした。
施工中、玄関ドアが開けっ放しなのが気にはかかりましたが。

予定よりも早く終わったと連絡をもらって帰宅しました。
当日は特に気にならなかったのですが、
後日、床をよく見ると元々へこみのあった部分が気になりました。
コーティングでへこみは埋まると思っていたのですが、
塗料の層は薄いためへこみに沿って塗られるだけで埋まらないとのことです。
犬の毛が混じっている部分があると思い、業者に来ていただいたのですが、
毛ではなく、もともと傷のある部分がコーティングによって目立つようになったものでした。

コーティングによって床の光沢は上がりますので、
傷やへこみは目立つようになります。
nice!(0)  コメント(0) 

朝の散歩 [ペット]

朝6時台に散歩しないと暑い季節になりました。

年下(1歳)の犬は散歩中に落ちているもの何でも口に入れてしまうので大変です。
文字通りの道草(道端に生えている草)どころか、吸い殻などのゴミも。
特に夏はミミズの日干しやセミの亡骸や抜け殻が多く落ちています。
nice!(1)  コメント(0) 

犬の見る夢 [ペット]

犬も寝言を言います。
鳴き声も個体差あります。
上の子は「ポンポン」、下の子は「ヒンヒン」。ワンワンになりません。
最初の時は何が音を立てているのか判りませんでした。

レム睡眠で足も動かします。
走っている夢を見ているのかな?

寝姿.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

看板犬(2019/06/14) [ペット]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

リードフック [ペット]

禁煙、飲食禁止、ペット入店禁止です。
禁止事項.jpg

入り口左側にリードフックがありますので、ペット散歩がてらの方は御利用ください。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

九十九里浜旅行 [ペット]

宿泊予約したときは1頭だったのが、11月初めに妻が衝動飼いした2頭目を迎え入れて一緒に旅行に行きました。
アンドワン.jpg


&WAN 九十九里

&WAN 九十九里

  • 場所: 千葉県山武市白幡2295-28
  • 特色: 愛犬と一緒にのんびりと「海」「砂浜」「星」「天然芝ドッグラン」「美味しい料理」をご堪能下さい。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ビションフリーゼ [ペット]

後に当店の看板犬となるビションフリーゼを初めて迎い入れました。
その時に食事をしたイオンモールむさし村山店の野の葡萄ももう閉店していますね。
環境に慣れるまでは食欲もあまりなく、トイレも失敗する等、大変でした。

写真は少し落ち着いてからのもの。
20151125.jpg

107頁ほぼビションフリーゼの写真集

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
ペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。